ホームページ完成

ちよち歩きで取り組んだホームページですが、とりあえず形になりました。
プロの方と比べると手作り感がにじみ出ていますが、自分らしさが表現できていて愛着がわきます。
自宅サロンなので、このホームページが、社会に向けて開く「店舗」なのだと気が引き締まります。

自分で作って良かったことは、編集が自由にできることでした。外注してもできるのかもしれないですが、思いたった時にすぐ編集できるのは嬉しいです。
例えばセラピストのプロフィールは、最初に載せた文面を何度も修正しました。自分の思いを伝える文面になるように。
これからも私の思いと共に変わっていくかもしれません。
自分と一緒にホームページを育てていく感覚になれたのは、自分で作成した賜物なのかなと感じています。
外注すると、またそれはそれで素晴しいものだろうと期待できるのも、比べる対象があるからだとも思います!

レンタルサーバーは3年契約にしました。契約が満了する3年後のOla-naramachiの姿を見据えて、現時点からの1歩を踏み出します。
2023年もあと1日。皆様、よいお年をお迎えください。

Follow me!